快活クラブ岩槻店のワンツーカラオケを利用してみたのでレポートします!

快活クラブ岩槻店のワンツーカラオケ
ktg
国道16号は流れが早いからわりとスイスイ進んで良いね!

 

パッピィー
で、大宮からの帰り道、こんな時間に今度はどちらへ寄るの??

 

ktg
今日は快活クラブ岩槻店です! 埼玉はワンツーカラオケの店舗数が多いから全制覇まで時間がかかるね。。

 

カッピィ〜
アイス食べて、歌ってスッキリしたいなぁ〜!

 

こんにちは。ktgです。

ここ最近、週末が雨続きで洗濯物干せなくてげんなりです。。

とはいっても、雨が降ってると外に出る人も減るので、あちこちお店が空いてて、いいこともありますよ!

そんなタイミングを狙って、今回は埼玉県の国道4号沿いにある、快活クラブ岩槻店でワンツーカラオケしてきました!

ちょっとだけ、多店舗とレイアウトの違う岩槻店のワンツーカラオケ。ぜひご覧ください!

ワンツーカラオケの解説記事です ↓

他のワンツーカラオケ店舗記事です ↓

https://ktg6.com/entry/tag/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1/

快活クラブ岩槻店について

お店のURLです ↓↓↓

www.kaikatsu.jp

地図

さいたま市岩槻区の国道16号沿いにあり、交通量が多い道路と並んでいます。

すぐ近くに元荒川があり、鈴木ラーメン店も隣接しています。

周辺の景色

国道16沿いだけあって、交通量が多かったですね。

快活クラブ岩槻店周辺1

隣には、ラーメン屋の博多中州屋台 鈴木屋台店が!

快活クラブ岩槻店周辺2

駐車場の様子

駐車場は20~30台ほどの収納数でした。隣にある、鈴木ラーメン店との駐車場とも繋がっているので、行き来できるのが便利です。

快活クラブ岩槻店の駐車場1

訪れた日は雨が降っていて、ちょっとコンディションが微妙でした…

快活クラブ岩槻店の駐車場2

 

快活クラブ岩槻店の駐車場3

 

お店の外観

快活クラブ岩槻店の外観です。

快活クラブ岩槻店の外観1

 

快活クラブ岩槻店の外観2

看板が目立つので、道路を運転していてもすぐに気づきました。

店内の様子

快活クラブ岩槻店の様子です。

特徴としては、1F、2Fと分かれています。

1Fが漫画コーナー2Fがカラオケ、ダーツコーナーとなっています。

1Fの様子

入り口付近のロッカーなどです。

快活クラブ岩槻店の様子1

受付を済ませて進むと、漫画コーナーがみえます。

快活クラブ岩槻店の様子2

 

快活クラブ岩槻店の様子4

コピー機が設置されていました。

快活クラブ岩槻店の様子3

漫画コーナーです。

快活クラブ岩槻店の様子5

2Fの様子

2Fにあがる階段がひとつだけありますので、そちらから上がります。

快活クラブ岩槻店の様子6

上がって直進すると、ドリンクバーのコーナーがみえます。

快活クラブ岩槻店の様子7

ドリンクバー 注:ソフトクリームは1Fのみです。

快活クラブ岩槻店の様子9

上には、カラオケ&ワンツーカラオケの看板がみえました。

快活クラブ岩槻店の様子8

入り口に扉がありました。この店舗は、ビリヤード場が奥にあるので、そのままダイレクトに部屋まで進めます!

快活クラブ岩槻店の様子9

快活クラブ岩槻店のワンツーカラオケについて

岩槻店のカラオケ部屋数は、14部屋。内、ワンツーカラオケはLとNの2部屋のみでした。

2部屋なので、使いたい時は予約必須です!

今回、日曜の21時ごろに予約して訪れましたが、その前の時間は使用中でした。

人気がありますので、ご注意を!!

ワンツーカラオケルーム周辺の様子

ワンツーカラオケ用のお食事コーナーです。隣にスモーキングルームもあります。

快活クラブ岩槻店の様子10

通路は一方通行ではなく、ぐるっと回れるレイアウトとなっていました。

快活クラブ岩槻店の様子11

今回は「N」の部屋を利用することにしました。

快活クラブ岩槻店の様子12

部屋の様子

部屋の中は、他のワンツーカラオケ店舗同様の配置、設備となっていました。

ワンツーカラオケの中の様子1

エアコンも他の店舗同様の機種です。

ワンツーカラオケの中の様子2

ハンガーや避難経路など。

ワンツーカラオケの中の様子3

掲示物。

ワンツーカラオケの中の様子4

こちらの部屋では、故障中なのかコンデンサーマイクがありませんでした。

ワンツーカラオケの中の様子5

カラオケ画面が表示されるモニターです。

ワンツーカラオケの中の様子6

電源はUSB接続付きのコンセントになっていました。

f:id:ktg6:20171029214518j:plain

歌ってみた

ちょっと前までは、チャゲアス飛鳥さんの歌唱に惚れ惚れしていたのでチャゲアスの選曲が多かったものです。

最近は、youtubeで動画みつけてから、WANDSの上杉さんの歌声に惚れ惚れしてしまい、WANDS数曲をよく歌います。

世界が終わるまでは… を歌ってみたところ、

ワンツーカラオケで歌ってみた1

 

ワンツーカラオケで歌ってみた2

う〜ん、サビの高音(HiA)を綺麗に出すのが難しい… 曲の難易度というより、自身の技量が問題なのですが…

なので、サビ付近の音程も微妙。。 修行しなくては!

使ってみた感想

 

  • 大通りにあるのでアクセスが良く、行きやすかった
  • 1Fと2Fで利用目的が分かれているのが良い
  • ワンツーカラオケは2部屋しかないので、予約必須

 

1Fと2Fで分かれているのが、個人的には使いやすく感じました!

アクセスも良いのですが、その分日中は混雑が予想されます。

利用される場合は事前に確認を忘れないようにしましょう!


※よかったら次の記事もご覧下さい!

ワンツーカラオケよりさらに快適な絆ルームに関する記事です ↓

快活クラブのシャワーについて書いた記事です ↓

ヒトカラ専門店のワンカラに関する記事です ↓

コスパ最強のカラオケまねきねこ 朝うたを解説した記事です ↓