ウシジマくんやメジャーがタダ読みできるアプリ、マンガワンがオススメ

マンガワンについて

最近使っているホットアプリで、オススメなマンガワン!

コミックアプリやサイトなどのサービスはたくさんありますが、何がどうオススメなのかを、自分で使っている感想を踏まえて書いていきます。

特徴

マンガワンでアプリを読むためには、

  • ライフ
  • SPライフ
  • チケット

のいづれかを消費し、それと引き換えに1話視聴できるという仕組みになっています。

iPhoneの場合

私はスマホがiPhoneなので、スタミナ制での利用です。

 通常のライフは4です。スタミナを使い切っても、

午前9時午後21時にそれぞれ回復し、4に戻ります

注意点として、スタミナは4以上には上がらない事に気をつけましょう。

朝9時以降に4話みて、夜21時以降にまた4話みれば、最大で1日8話もタダ読みができます。

Androidの場合

実際に使っていない為、調べただけの情報ですが、時間制になっているようです。

今メジャーを一気読みしているのですが、1話につき3分あれば読めています。僕はこちらの方式が向いてますね… 試してみたい。

androidの場合はライフの代わりに時間制が採用されていて、1日につき20分無料で(朝10分、夜10分)読むことが可能です。

anshinmoufu03.tokyo

初回サービス

アプリをインストールしたサービスとして、チケット100枚がついてきます。

※Androidが3時間無料のようです。私はこれでウシジマくんの掲載分を全て一気読みしました。

ウシジマくんとメジャーを一気読み

共に人気・ボリュームともに高いマンガです。

社会の底辺構図を闇金の主人公が取り巻く様子を描くウシジマくん、野球が題材なスポ根マンガのメジャー。

まずウシジマくんを全てみてから、メジャーを視聴中です。(現在30巻)

このアプリを使って視聴する利点としては、1話ごとにコメントをみて第三者の感想を確認したり、共感できたりする点です。

2chなどの掲示板でスレッドをみれば、色々な意見はみれます

。が、1話単位でとなると、ローカルすぎて中々みかけません。

1話単位でコメント数も表示されているので、人気のある話の回や、細かい描写なども確認できて、より楽しんでじっくり見る事ができるのが大きなメリットと言えます。

注意点

使っていていくつか思いついたので、私なりの注意点を記載します

  • 誤動作でライフを無駄遣いしやすい
  • 課金は割高なので必要なし

誤動作でライフを無駄遣いしやすい

視聴するコマンドの読むの下にコメント欄がおいてあります。

先に1話視聴してからコメントをみようとしたら、間違えて再度読むを押してしまった…

という事が2回ほどありました。。

当然、1回みた直後であってもライフは容赦なく消費され、戻ってくる事はありません。なぜこのようなミスしやすい配置のインターフェースにしたのか…

誤動作を狙って課金を促す為と疑ってしまいますが、そこは無料で楽しませてもらっているので、仕方ありません。

ミスをしないように気をつけてタッチしましょう!

課金は割高なので必要なし

ハマっていくと、スタミナや時間制を無視して、お金を払ってでも続きがみたい。と思うのですが、ちょっと待ってください!

一番お得なプランで、

チケット490枚 + おまけSPライフ90枚9,800円 で販売されています。

つまり、580話が9,800円。1話あたり16.89円の計算です。

という事は、1巻8話とすると、1巻約135円。

一見安そうだし確かに便利ですが、1話みたらチケットは消滅するので何も残りません。見直すにもチケットを消費します。

買わずに読むだけの方法として、立ち読みはともかく、満喫にいけば3時間1,000円くらいです。

マンガを所有せずにお金を払ってみるにしても、もっと安く済ませる事は可能です。

僕はわざわざお金を落とす必要はないという意見です。

手軽で便利という点を除けば割高だという点は考えて、チケット購入を検討しましょう!

以上の点に注意すれば、人気タイトルをタダ読みできる素晴らしいアプリです!

ぜひ、みなさんもインストールして隙間時間に楽しみましょう!

Secured By miniOrange