【3/20まで】森田鞄で半額セールやってるので、コスパ良いカバン探してる人に強くオススメ!

森田鞄のセール情報
ktg
ヤッター! 半額セールでラス1のバッグをget♪

 

パッピィー
なんであんたばっか洋服買ってるのよ! ズルイ。。もっと買い物連れてってよ(怒)

 

ktg
やば… 調子に乗ってはしゃぎすぎた…

 

ktg
わかったわかった。今度なんか買ってあげるから。でも、いつもカレシに買ってもらってなかったっけ?

 

パッピィー
ホントー♡ じゃあブランドもの買ってもらおっかな〜♡♡

 

パッピィー
もちろん、デートのたびに⬜︎⬜︎クンから貰ってるけど、ktgからも買って貰って損はないわ!

 

ktg
まずい… 次のボーナスまでのゆとりががががが…

2015年ごろに馬革ボストンバッグを買ってから、気に入ったカバンブランドになった森田鞄が半額セールを行うとの情報が入りました!

※3月20日までの期限付きです!

www.moritakaban.com

久々にサイトをみたら、デザインが一新されていました。

<重要>

なんとHPが閉鎖されていました… ググったら「倒産」と出てきたので、もしかしたらもしかするのかもしれません…

僕が買った当時も、ECサイトはあったのですが、新たにリニューアルしてのセールなのかもしれませんね。

セールを知ったのは、森田鞄のfacebook投稿からでしたが、もう残りわずかになっている商品も多く…

本革の質が良くてお手頃価格のカバンを探している人に、強くオススメできますよ〜! ぜひ一度、サイトをチェックしてみて下さい。

また、セール情報の告知も兼ねて、買ったカバン(リュック)のレビューもお伝えします!

どうぞご覧下さい!!

過去に買った馬革ボストンバッグについて

森田鞄の代名詞とも言えるのが、馬革製のカバンです。

特徴としては、軽くて丈夫! (比較的大きめなのに1.1kg)

馬革ボストンバッグについて書いた昔の記事です ↓↓↓

www.ktg6.com

この商品も半額セールの対象となっていたのですが、2月25日 17:00時点で既に売り切れとなってしまいました。。

残り1品で帆布キャンバスリュックを駆け込み購入

森田鞄のfacebook投稿にて告知されたのが、2月19日 16:59

今回、半額セールに気がついたのが、2月19日 18:00ごろ

そこから駆け足で、会員登録して、数分迷った末に帆布キャンバスリュックの購入に至りました!

森田鞄 帆布キャンバスリュック

18:10ごろに商品をカートへ入れたのですが、この時点で残り1品と表示されていましたね〜…

やはり、半額というインパクトは相当強く、注文が殺到したものと考えられます。

なんとか間に合ってよかった…!!

購入までの流れ


1.マイページで会員情報を登録

2.欲しい商品をポチる

3.メールにて支払い方法の連絡がくる(銀行振込or代引き)

4.佐川急便にて指定した日時に商品が発送される


という流れになります。簡単に画像つきで説明しますと、

①森田鞄のサイトへ行き、マイページをクリック

森田鞄のホームページ

②会員情報ページへ飛ぶので、記載する

会員情報ページ

記載すると、このようなメールが届きます

会員情報完了メール

③商品をカートに入れて購入する

購入すると、以下のメールが送られます

森田鞄の注文メール

本受注確認メール

本受注確認メール

④(銀行振込の場合)代金を入金する

所定の口座に入金し、確認→商品が発送されると、発送通知メールが届きます

発送通知メール

あとは、佐川のお兄さんから商品を受け取れば、完了!

配達日時も事前に選べますので、都合良いタイミングで受け取ることができますよ〜!

帆布キャンバスリュックについて

さて、セール情報〜購入方法 についてはこれで終了。なのですが、せっかくなので買った商品を紹介させて下さい 笑

実は、今回購入できた帆布キャンバスリュック、大人気だったようで、ホームページから記載されなくなってしまいました

それもそのはず、わずか1時間くらいで完売してしまったのですから…

という事で、ある意味希少となってしまった、このリュックを紹介していきます!

商品が届いた時の状態

ダンボールに包まれた到着時。

森田鞄の梱包

ダンボールには、エンブレムの印字がされていました。

エンブレムの印字

開くと、納品書が同梱されています。

納品書同梱

中を開けてみると、このような状態になっていました

森田鞄の包装

キーホルダーがサービスでついてくる

なんと、実際に使われている本革のキーホルダーもついてきます!

キーホルダーの包装

じゃ〜ん!

本革キーホルダー

使い道色々で、実用的かと。

タダでついてくるのは嬉しい限り! さっそくカギをつけて使ってみようかと思います!!

帆布キャンバスリュックの解説

取り出して、正面に置いてみました!

森田鞄 帆布キャンバスリュック

布の部分が帆布となっていて、革が牛革製のようです。

右下にあるエンブレムです。

f:id:ktg6:20180225160020j:plain

後ろ側はこんな感じ!

帆布キャンバスリュックの裏側

取っ手があったりするので、一旦外して持つ時にすごく便利でしたね。

裏地はメッシュになっているので、夏の暑い季節でも蒸れにくい工夫がされています!

ショルダーベルトですが、

帆布キャンバスリュックのショルダーベルト

剛性も十分で、長さ調整もできます! ガンガン使っても問題なさそうです。

横からみた様子

帆布キャンバスリュックの横から

両脇にも、メッシュの入れ口がありました。外に飛び出しずらいように設計されていましたので、定期入れを挿入して使う。なんて使い方もできそうです!

パスモを入れてみました

パスモを入れてみた

入っているかどうかも分かりづらいのですが、ちゃんと入ってます。これで、電車移動も楽チンです!

正面のポケットには…

帆布キャンバスリュックの正面ポケット

小さめな本がスッポリ入りました! さっと取り出したい物を入れておくのがGoodかと!

では、いよいよ内部を覗いてみます!

商品購入時の様子です

帆布キャンバスリュックの購入直後の様子

中をみてみると、

帆布キャンバスリュックの内装

写真ではちょっと分かりづらいですが、両端にもポケットがあります

開いてみると、こんな感じです

帆布キャンバスリュックの内装ポケット

小物を整理して収納するのに便利です! (ちなみに僕はPC用のケーブルや、歯磨きセットを入れました)

ケーブルを入れてみた

ケーブルを入れてみた

歯磨きセットを入れてみた

歯磨きセットを入れてみた

ピッタリ収納できましたので、しばらくこの使い方でいきます 笑

さらに、上部にもポケットがあります!

帆布キャンバスリュックの内装上部ポケット

脇のポケットより大きめですので、用途が広がります!

財布を入れてみました!

財布を入れてみた

ちょうどスッポリ入ります! という事で使い方色々、応用がききますよ。

実際にMacBookProをはじめ、色々入れてみました〜。

帆布キャンバスリュック 実践画像

ケーブルが乱雑で汚くみえてスミマセン…

みてのとおり、ギリギリの幅ですが、MacBookPro(Mid 2012 13インチ)がなんとか入ります!

なので、これ以下のサイズであれば、余裕をもって収納できます。

A4クリアファイルと並べてみました!

A4クリアファイルを並べてみた

A4サイズであれば、ちょうど収まります。

椅子に置いた時の写真を載せます

椅子に置いた時の写真

けっこう見栄えがいいんですよね〜。

デザインや色的に、男性でも女性でもOKだと思いますよ〜!

実際に着用した時の画像です。

帆布キャンバスリュックの着用レビュー

大きすぎず、小さすぎないサイズ感がほどよくファッション性を高めてくれます。

とても気に入りましたので、週末はこのバッグを背負ってあちこち出かけて行きます!!

できれば本店に行って試着して欲しい

残念ながら、紹介させてもらった帆布キャンバスリュックは売り切れで、いつ再入荷されるか分からない状況です。

基本、全品が半額セールの対象なので、安く買おうと思うと先着順になってしまうのですが、できれば本店へ実物を一度観に行ってもらいたいです!

僕も、前回馬革ボストンバッグを買おうか悩んだ際、平日休みをとって荒川区の工房へ行っています。

その時、従業員の方の丁寧な説明や接客を受け、購入を決めました! (お店の方から他のサイトからの購入が安いので、そちらで買ってもらって結構ですよ〜と言われた)

今考えると、多少割高でも直接店舗で買えば良かったな〜、と思うぐらい親切な対応をして頂けました!

平日しか工房が空いていないのですが、可能ならば是非一度足を運んでみて欲しいと思います!

土曜日に営業している事もあるそうです! 気になったら必ず電話してみましょう。

土曜日に営業しているときもありますのでお電話でお問い合わせください 0338910886

シンプルで質の良い製品を手作りで作り続ける、森田鞄!

これからも商品を愛用していきます!! 興味ある方、興味出た方は、是非チェックしてみて下さい〜。