創作めん工房藤家があまりにラーメン屋離れしていてビビった!

ktg
さ〜て、スノボ練習も終わって、高速で帰りたいところだけど、ドライブがてら下道で帰ろ!

 

パッピィー
ただたんにお金ケチってるだけでしょ… お金ない男って魅力ないよね〜

 

ktg
ハックション!!! なんか急にクシャミが.. きっとスノボで決めた技が女性に好評だったんだな、うん!

 

ktg
昼飯食べてないから、どこか良さげなお店で食べたいな〜! むむむ、通り過ぎちゃったけど、なんか面白い看板が!

 

カッピィ~
ラーメン屋って書いてあって、ステージあったりプーさんとか置いてあったよ! なんかワクワクする謎な感じだね☆

 

ktg
よし、引き返してみよう!

先日、群馬でスノボ遠征した際、節約で(ケチってるとか言わない)下道を通っていると…

な ん だ こ の お 店 は !!

その日は雨も降っていて視界も悪かったのですが、目立ちすぎです。

慌てて引き返してお店に入ってみました。

そんな我が道を行くオンリーワンのラーメン屋を貫いている、

創作めん工房藤家についてお伝えします!

藤家について

アメブロ
ameblo.jp

HP
ラーメン専科藤家

お店情報

    
創作めん工房 藤家
         
         
ぐるなびで確認
  
         
住所 〒371-0105 群馬県前橋市富士見町石井2412-1
交通アクセス 徒歩分
電話番号 027-288-8030
営業時間 火~金 11:00~14:00
火~金 17:00~20:00
土・日・祝日 11:00~15:00
土・日・祝日 17:00~21:00
休業日 毎週月曜日
紹介文
     

車を走らせていると…

赤城山の山道を車で通過している時です。

なにやら、目立つ看板が目につきます。

創作めん工房藤家発見!

 

藤家の看板

一度、通り過ぎてしまったのですが、気になって戻ってしまうくらい気になりましたw

駐車場も広々としています。というか、車以外で訪問するのが大変な立地です…

藤家の駐車場

ラーメン屋の入り口にぷーさんが置いてあるお店はなかなかあるまいて。

ぷーさんがお出迎え

さらには、野外ステージがあり、コンサートもここで行われている模様。このノリ、大好きです!

野外コンサート

こんな趣のあるオブジェもあったり、

f:id:ktg6:20170418203217j:plain

定番の看板もあります

定番の看板

中に入ると…?

こちらが入り口の扉です。

藤家の入り口

中に入るとまず視界に入るのが、写真、写真、写真の数々

写真、写真、写真

オーナーさんは各種写真コンテストで入賞歴があるそうで、

様々な写真が飾られていました。

写真が趣味の人はお話目的に行くのもアリかと。

コンテスト入賞

貝殻アクセサリーも制作されており、サービスでひとつ頂けました!

貝殻アクセサリー

店内の様子です

藤家のテーブル

 

店内の様子

席は多く用意されているので、団体できても問題なさそうです。観光ついでに立ち寄るのもよいかもしれません。

肝心のラーメン…!

の前に… なんと前菜でサラダがつきました! これは嬉しい不意打ちです。オシャレな気分になれます。

前菜のサラダ

メニューをみると、相当豊富な種類があり、何を頼もうか悩ましい所…

藤家のメニュー

海のない群馬で海の幸… ユニークなフレーズです! これはもう魚介系ラーメンでしょう。

海のない群馬で海の幸

という事で、今回は「サーモンラーメン」を注文することにしました!

サーモンラーメン

ラーメンメニューの他にも、面白い事が書き連ねてあるので、待ち時間に退屈しませんでした。

説明文

 

説明文2

そして、待ちに待ったラーメンの到着です!

サーモンラーメン!

強烈な塩味がとてもパンチ力あり、するすると箸が進みます。

麺はちぢれ気味でほどよくスープに絡みつき、食べ応え満点!

ライスとの相性もバッチリで、気づけば一気に食べ干してしまいました。

量はサーモンがあった事も関係して、個人的にはボリュームあると感じました。

帰りの車で、満腹感による眠気に襲われた事は想像に難くないことでしょうw

こだわりを全面に出したオンリーワンのラーメン屋

平均して週2,3回はラーメンを食べ歩いている僕ですが、

ここまでお店の外装からオリジナルラーメンにまでこだわったお店は初めてでした。

この突き抜け感はぜひ見習いたい次第です。

温泉、スキーと、レジャーや観光などで群馬を訪れた際、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

オススメです!!


※良かったら次の記事もご覧下さい!

早朝7時から営業している煮干しラーメンが美味しい “煮干乱舞”

https://ktg6.com/entry/2017/06/15/135541

ktgが一番好きなラーメン “蘭丸の塩そば”について!

https://ktg6.com/entry/2017/02/25/171449

家族でもデートにもオススメできる人気店 “中華そば蛍”

https://ktg6.com/entry/2016/10/30/131938