朝からラーメン!? 埼玉の人気店 煮干乱舞の極上ラーメンレポート

カッピィ~
え〜… 朝からラーメン!? ちょっと重たいなぁ…

 

パッピィー
う〜ん、ちゃんと食べれるかなぁ…

 

ktg
大丈夫! 大丈夫! 普段は並んだりする人気店だけど、朝だとすごく空いてるんだよ〜!

 

カッピィ~
むむむ、こりゃ美味いね〜☆ 煮干しラーメン、ハマりそう!

 

パッピィー
量もちょうど良い感じ♡ もっと食べようと思ったら大盛りにすればいいし、女子にも向いてるわ〜!

 

朝からラーメン!?

ラーメンは昼間〜夜に食べるものだよ… ってフツーは思いますよね〜

ですが、人気店の中には、人気であるがゆえ、お昼には完売してしまうようなお店があるのです。

今回は春日部周辺にあるお店、煮干乱舞にて朝ラーメンを食べてきました。

その様子をお伝えします!

お店の情報

こちらをご確認下さい!

住所:〒344-0021 埼玉県春日部市大場1114-1

最寄駅:東部スカイツリーライン武里駅 下車1分

営業時間:7:00~14:00

座席数:6席

定休日:月曜日、金曜日 ※臨時休業あり

地図

武里駅を出て西口に進んで左折。

90mほど歩き、右に曲がる。細道に入り、左手の駐輪場の隣がお店です。

看板が目立つので、すぐに分かるかと思います。

お店の風景

こちらがお店の看板になります。

煮干乱舞の看板1

 

煮干乱舞の看板2

入り口の画像です。

煮干乱舞 入り口

周辺には、パチンコ屋や駐輪場があります。

周辺の様子1

 

周辺の様子2

駐車場について

お店には専用の駐車場がない為、近隣の有料駐車場に停めることになります。

今回、私はタイムズ武里駅前に駐車しました。
times-info.net

1時間200円、1日最大500円となります。

東口から徒歩1分ほどの距離にあり、広さもまずまず。

混雑がなくさっと食べれるならばこちらがオススメです。

長時間になりそうな場合、12時間300円の駐車場がありました。

武里郵便局の近くにあります。

武里駅付近の安い駐車場

他にも駐車場はありますが、お値段はどこもほぼ1日500円ほどになるようです。

お店の中

中に入ると、すぐカウンター席が並んでいます。

入り口の扉には、限定メニューの看板が掲示されていました。

煮干乱舞 限定メニュ

注文は、券売機にて食券を購入するシステムです。

煮干乱舞 券売機

トイレはこのようになっていました。

トイレの様子

中華そば・塩を注文

何を食べようか悩みましたが、今回は中華そば・塩を注文してみました。

煮干乱舞 中華そば塩

早速すすると、煮干し特有の濃厚なスープと絡みつく麺の食感たるや! 絶品です!!

刻みネギも上品な雰囲気を醸し出し、名脇役として十分な活躍。

チャーシューは、ほど良い柔らかさで口が進むトロミです。

個人的にはラーメン凪にやや近い味わいの印象を受けました。

チャーシューはそっくりだと思います。

そして、替え玉が頼めたので、朝っぱらからいってみました!

煮干乱舞 替え玉

中華そばオンリーだと腹八分目か、人によってはやや物足りないぐらいの分量かと思いますが、

替え玉によってちょうど良いお腹持ちになりました。

お店の雰囲気的に、お腹一杯食べるというよりは、

ラーメンをしっかり味わった方が僕は良いかと思いましたので、

(腹一杯食べるのは他のお店でもできますし)

バランスの良い量だと感じています。

朝は混んでいなかったのでオススメです

私が訪問したのは、2017年6月15日8:45ごろです。

朝っぱらながら、ちょっと待つことになるのかな〜と思いましたが、全然そんなことはなく。

注文してから、ほどなくラーメンを頂けましたよ!

朝からやっているのは、混雑を回避する策なのかもしれませんね。

おかげでとてもスムーズにラーメンを堪能できました!

僕はこの日、仕事を有給で休み訪問してみました。

平日お仕事の人は、ぜひ有給をとれた日に一杯堪能してみて下さい!

オススメの一杯です!


※良かったら次の記事もご覧下さい!

家族でもデートにもオススメできる人気店 “中華そば蛍”

https://ktg6.com/entry/2016/10/30/131938

ktgが一番好きなラーメン “蘭丸の塩そば”について!

https://ktg6.com/entry/2017/02/25/171449

日本広しといえど唯一無二のオリジナリティー! 創作めん工房藤家!

https://ktg6.com/entry/2017/04/18/215530