創作めん工房藤家があまりにラーメン屋離れしていてビビった!

ktg
さ〜て、スノボ練習も終わって、高速で帰りたいところだけど、ドライブがてら下道で帰ろ!

 

パッピィー
ただたんにお金ケチってるだけでしょ… お金ない男って魅力ないよね〜

 

ktg
ハックション!!! なんか急にクシャミが.. きっとスノボで決めた技が女性に好評だったんだな、うん!

 

ktg
昼飯食べてないから、どこか良さげなお店で食べたいな〜! むむむ、通り過ぎちゃったけど、なんか面白い看板が!

 

カッピィ~
ラーメン屋って書いてあって、ステージあったりプーさんとか置いてあったよ! なんかワクワクする謎な感じだね☆

 

ktg
よし、引き返してみよう!

先日、群馬でスノボ遠征した際、節約で(ケチってるとか言わない)下道を通っていると…

な ん だ こ の お 店 は !!

その日は雨も降っていて視界も悪かったのですが、目立ちすぎです。

慌てて引き返してお店に入ってみました。

そんな我が道を行くオンリーワンのラーメン屋を貫いている、

創作めん工房藤家についてお伝えします!

藤家について

アメブロ
ameblo.jp

HP
ラーメン専科藤家

お店情報

[LocketsGurunavi shopid=”6985681″]

車を走らせていると…

赤城山の山道を車で通過している時です。

なにやら、目立つ看板が目につきます。

創作めん工房藤家発見!

 

藤家の看板

一度、通り過ぎてしまったのですが、気になって戻ってしまうくらい気になりましたw

駐車場も広々としています。というか、車以外で訪問するのが大変な立地です…

藤家の駐車場

ラーメン屋の入り口にぷーさんが置いてあるお店はなかなかあるまいて。

ぷーさんがお出迎え

さらには、野外ステージがあり、コンサートもここで行われている模様。このノリ、大好きです!

野外コンサート

こんな趣のあるオブジェもあったり、

f:id:ktg6:20170418203217j:plain

定番の看板もあります

定番の看板

中に入ると…?

こちらが入り口の扉です。

藤家の入り口

中に入るとまず視界に入るのが、写真、写真、写真の数々

写真、写真、写真

オーナーさんは各種写真コンテストで入賞歴があるそうで、

様々な写真が飾られていました。

写真が趣味の人はお話目的に行くのもアリかと。

コンテスト入賞

貝殻アクセサリーも制作されており、サービスでひとつ頂けました!

貝殻アクセサリー

店内の様子です

藤家のテーブル

 

店内の様子

席は多く用意されているので、団体できても問題なさそうです。観光ついでに立ち寄るのもよいかもしれません。

肝心のラーメン…!

の前に… なんと前菜でサラダがつきました! これは嬉しい不意打ちです。オシャレな気分になれます。

前菜のサラダ

メニューをみると、相当豊富な種類があり、何を頼もうか悩ましい所…

藤家のメニュー

海のない群馬で海の幸… ユニークなフレーズです! これはもう魚介系ラーメンでしょう。

海のない群馬で海の幸

という事で、今回は「サーモンラーメン」を注文することにしました!

サーモンラーメン

ラーメンメニューの他にも、面白い事が書き連ねてあるので、待ち時間に退屈しませんでした。

説明文

 

説明文2

そして、待ちに待ったラーメンの到着です!

サーモンラーメン!

強烈な塩味がとてもパンチ力あり、するすると箸が進みます。

麺はちぢれ気味でほどよくスープに絡みつき、食べ応え満点!

ライスとの相性もバッチリで、気づけば一気に食べ干してしまいました。

量はサーモンがあった事も関係して、個人的にはボリュームあると感じました。

帰りの車で、満腹感による眠気に襲われた事は想像に難くないことでしょうw

こだわりを全面に出したオンリーワンのラーメン屋

平均して週2,3回はラーメンを食べ歩いている僕ですが、

ここまでお店の外装からオリジナルラーメンにまでこだわったお店は初めてでした。

この突き抜け感はぜひ見習いたい次第です。

温泉、スキーと、レジャーや観光などで群馬を訪れた際、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

オススメです!!


※良かったら次の記事もご覧下さい!

早朝7時から営業している煮干しラーメンが美味しい “煮干乱舞”

ktgが一番好きなラーメン “蘭丸の塩そば”について!

https://ktg6.com/entry/2017/02/25/171449

家族でもデートにもオススメできる人気店 “中華そば蛍”

https://ktg6.com/entry/2016/10/30/131938