Amazonで買ったモフア掛け布団のカバーが肌触り良く暖かくて安眠に最適!

モフアの掛け布団が肌寒い日に大活躍
ktg
11月にもなると、夜寝てると寒くて寒くて… なんとかしなきゃだな〜。

 

パッピィー
布団が使い回しだから寒いのよ〜… 掛け布団買ってみたら??

 

カッピィ~
良さげな物チョイスはオイラの18番さ! Amazonで直感で探してみるね〜。おっこれなんかどう??

 

ktg
うん、レビューも印象いいし良さそう! 試しに買ってみようっと!

こんにちは! ktgです。

最近暖かくなったものの、11月は後半に雪が降ったり、寒い日が続きましたね〜。

寒くて困るのは夜中〜朝方の寝ている時。調子が悪くなるのも、大体寝ている間寒かったのが原因だったりします。

いつもは寒くなると、さっさとエアコンをつけて対応しています。が、喉が痛くなったり、出費が増えたりと、デメリットも多いものです。

そこで、多少お金をかけてもいいので布団から見直そうと思い、掛け布団のカバーを導入してみました。

これがけっこう暖かく、肌触りも抜群なので寝心地も良好!

今回は、Amazonから購入してみたモフアの掛け布団カバーを紹介します。

布団の掛け方も色んな種類があるらしい

皆様は毛布をどのように掛けているでしょうか?

僕はずっと昔から体の上に掛けて、その上に掛け布団をひいて寝る。そんなスタイルで就寝していました。

気になって調べてみると、下に毛布をひく方法が有効のようです。

komesan.co.jp

僕の現状手持ちは、掛け布団2枚、羽毛布団1枚。

下に羽毛布団をひいたら掛け布団のみになってしまうので、何かアイテムを買う必要が…

ということで、いつも大変お世話になっているAmazon様から探してみました。

掛け布団のカバーがよさげで買ってみた

最初は羽毛布団を追加で1枚購入しようと考えていました。

色々探していたら、何やら良さそうなアイテムを発見します。

mofua うっとりなめらかパフ 布団を包める毛布 ( 掛け布団カバー ):ナイスデイ

mofua うっとりなめらかパフ 布団を包める毛布 ( 掛け布団カバー ) シングル ネイビー 55830107
by カエレバ

 

お値段5,000円

高くはないけど、周りにはもっと安価な品物が沢山ある。

ちょっと考えましたが、ネイビーの色に一目惚れし、購入に踏み切りました。

これ、肌触り最高です。羽毛布団をかけなくてもそれ以上に暖かくなりました!

早速使ってみた

モフア1


こんな感じの包装で、

モフア2


実際に使ってみると、

BEFORE

BEFORE


AFTER

モフアの毛布


このようになります。※ちなみに元の布団はニトリで1万円ぐらいで買った物です。

装着時の掛け布団の寸法が、ざっくりと

幅:125cm 縦:190cm

ぐらいでしたので、一人で寝る分には全く問題ありませんでした。

上下に羽毛布団を敷くと暖かい

実際にやってみると、+3℃以上の暖かさを感じます! ヒート寝具!

おかげでエアコンを温存しても全く問題なく寝れています。

部屋が寒くて寝る時苦労している人は、ぜひ試してみて下さい!!

その他にもオススメのアイテムを雑多に色々紹介しています! ↓

https://ktg6.com/entry/category/others/recommend-tool/