これが継続だ!!! 1日1時間のチカラ ~スノボオフトレ編 ~3日目〜6日目~

仕事終わりにオフトレ

11月も早々と中旬になり、気温も寒くなってきた昨今。

スノボオフトレ頑張っていますが、毎日はとても無理でした…

ヘタレですみません。。

毎日1時間ならいけると思ったのですが…

天候が悪い日や風が強い日、仕事が遅い日、疲れてどうしてもやる気が出ない日に、

練習を見送って別の事をしている自分がいました。

(大統領選は市況の予想にハマってしまった)

極められる人は、強い意思でこのぐらいは軽くこなすんだろうな〜と思います。

なので、企画倒れで情けないですが、毎日という目標を改めて、1ヶ月で無理のない範囲で練習をできるだけして、上達具合を確認できるようにします。

どうしてもプログラミングだったり、ブログだったり、読書だったりで、もはやスポーツだけに打ち込めない…

せめて自分用の備忘録として、3日目〜6日目の様子を綴ります。

11/6(日) 3回目 

この日は原宿へ髪を切りにいった為、朝イチ9:00~10:00とキッカリ1時間での短期練習。

キッカーもミドルだと並んでいてあまりできそうになかったので、小キッカーに絞って練習。

日中だとブラシはあまり滑りません… かといって加速しすぎても壁にぶつかってしまう恐れがあり、難しいところ。

11/7(月) 4回目

この日は仕事終わりのナイター練習。

夜の第四セッションはとにかく人がいない

スタッフの方と僕だけの貸切状態なんてこともザラにある。これる人は第四セッションが空いててオススメです。

人がいなかった関係で、動画は撮影できず。最初の数本をスモールキッカーで慣らしてミドルキッカーをひたすら飛ぶ。

11/10(木) 5回目

本当は前日(11/9)に行こうと思ってたが、あまりの強風と大統領選挙のトレード戦略に見舞われて取りやめ。

この頃から、毎日行くことは、現状だと現実的じゃないと考え出す。

大会出るとかの強制力あれば頑張るけど、大相場のチャンス蹴ってまで練習するモチベーションが上がらなかった雑魚です。。

左手でグラブをしにいったバージョン。

踏切でのオーリーが早い、上半身の引き上げが足りないというアドバイスを頂く。

全くもってそのとおりだと思う。

ちょっと着地がそれてしまったが、一応上半身の引き上げを改善した様子。

意識しただけでも、少し高さがでたと思う。

・目線 ・踏切のタイミング ・上半身の引き上げ

を意識してそれぞれ良い癖がつけられるようにする。

それにしても、一人で黙々やるより、アドバイス頂きながらの方が断然良いです。

スノーボード上達したいなら、アドバイスしてもらえる仲間を作りましょう!

11/12(土) 6回目

コツを掴んだので、感覚があるうちにガンガンいきたい所ではあったが、前日は前々から予定されていた飲み会でお休み。

改めて毎日通うことの難しさを実感。

できなくはないけど、色々失うものは多い… 本物はそれぐらい当たり前にこなすが。

この日もひたすらミドルキッカーを飛びまくる。

1.5Hはぶっ続けで飛んだはず。多分本数にして30本以上は飛んだかな。

練習方法も、ストレート、左手グラブ、右手グラブなどなど、色々試す。

どうもグラブした方が姿勢は安定する。あまりやりすぎるとグラブなしでできなくなる恐れがあるらしい。。

変な癖がつくと遠回りなので気をつけよう。

この日も撮影はなしでした。散水が多く、ビッチョビチョになりながら孤高の練習でした。

【練習記録】

日時 時間帯   合計時間 本数(大体)   

11/6  9:00~10:00  1H    15本

11/7    18:50~20:00   1H    20本

11/10  20:30~22:10   1.5H    30本

11/12  21:00~22:30   1.5H    30本

合計:8時間 140本

追記

このあとも何回か練習に行き、コツをつかんできましたが、結局1ヶ月につき10日程度の練習で終了しました…

やはりやりたい事がごちゃごちゃしていては収拾がつかず、スノボのワンメイク短期間強化は断念です。

また、落ち着いたらチャレンジします!

Secured By miniOrange