謎の台湾料理チェーン 四季紅のコスパが高すぎ!

謎の台湾料理店四季紅

安くて満腹になれる、コスパが一番良い中華料理屋といったら四季紅!

車を走らせてたら、道路沿いに発見。行ってみましたが、とにかく量が多いこと!

味は普通でしたが、炒飯を残してしまいました…

そんな、安くて量がメチャクチャ多い謎の台湾料理屋、四季紅について記事を書きます。

四季紅とは…!?

一言でいうと、。

中国語?を話す店員が、安くて量の多い中華系料理(台湾料理)を作ってくれる店です!

店員さんの国籍は定かでないですが、おそらく中国人なのではと思われます。

こちらの記事を読むと…

matome.naver.jp

仕掛け人は、名古屋の華僑。中華の食材屋です。コレが、大連あたりで、日本で荒稼ぎしたい中国人を募集する。経歴不問。大工だったりする。一方で、日本側ではスポンサーを探す。銭儲けしたい人。スポンサーがカネを出すと、適当なテナントを探して、アッという間に中華料理店が出来る。看板屋が定番のテンプレートで、派手な看板を作ってくれる。

ということらしい。

確かに辻褄が合います。店員は家族経営っぽいのですが、そんな雰囲気です。

こちらの2chまとめ記事では…

oryouri.2chblog.jp

中華マフィアが元締めなんだろうね

体系わかんないけど複数なのか最終的には1グループになるのか

このスレ見てる限りまとめてる組織は本国にあるんだろうな、マフィアが絡んでるかどうかは知らんが

ロードサイドに多いのも空き店舗改装してコストカットするためか

ネット検索で会社概要引っかからないってどうなの。

政府に問い合わせしてみても分からないレベルか。

なにやら、黒い噂も立っているようで… あまり詮索しないほうが身の為かもしれませんな。。

 試しにセットメニューを頼んでみた

ラーメン+1品が780円という、破格の安さなセットメニューを

注文しました。今回は塩ラーメン+蟹炒飯

セットメニュー

ラーメンが少々少なめでしたが、炒飯がボニュームありすぎです!

写真ではそこまで多そうにみえませんが… これだけでも満腹になれる量。

珍来の大盛りよりあるんじゃないか!?

はっきり言います。食べきれず残しました…

カロリー1,000越えは固いでしょう。これで780円。

味はいたって普通でしたが、量でみたらコスパは最強クラスです!

  • 中部圏でよく見る気がする
  • ランチが580円でプラス100円でラーメンだから安くて腹パンパンになる
  • 店によって味のレベルがバラバラ

とにかくお腹一杯になりたい人は、ぜひ一度行ってみて下さい!