並ぶけどその分美味い! さいたま市の中華そば 蛍について

さいたま市のラーメン屋蛍について
カッピィ~
今日行くラーメン屋はかなり好評なお店なんだってね♪ 楽しみ〜!

 

パッピィー
女子ウケがいいオシャレなお店みたいね〜♡ 駐車場あるからドライブでさっと寄れるって最高じゃない♡

 

ktg
うん! 絶対気にいると思うよ! その代わり、混むから待つことは覚悟してね。。

先日、大宮からの帰り道に蛍で一杯食べて帰りました。

大体16時ごろに入ったのですが、予想外に混んでいましたね…

あえてピークをずらしたのに。。トホホ…

今回は、駐車場付きでおしゃれで美味しいと思ったラーメン屋、

中華そば蛍のレポートをお伝えします。

中華そば蛍について

以下、詳細です。

さいたま市見沼区大和田町(東部アーバンパークライン大和田駅 徒歩7分)に

あります。

駐車場は約25台分ありますが、状況によっては満車もありえるほど混みます

通りの様子

ラーメン蛍の通り1

ラーメン蛍の通り2

駐車場

ラーメン蛍の駐車場

16:00という、一番空いてそうな時間帯でも車が多い

お店の状況

f:id:ktg6:20161030124835j:plain

見て分かる通り、待ちました。この時間でここまで待つとは…

座席は20席ほどあり、8,9人が後方のベンチで待機している状況です。

さらに、座席でラーメンがくるのを待っている方が7,8名した。

ラーメン蛍の駐車場2

ちなみに、僕は16時入りしています。

食べ終えて店を出るころには16時50分なっていました。

トータル所用時間は1時間以上みておいた方がよさそうです。

肝心のラーメンです

f:id:ktg6:20161030123926j:plain

醤油ラーメン大盛り+ライスとガッツリ頂きました!

背脂などを使っていない純粋な醤油ラーメン風なんですが、煮干し味がしっかりしていてパンチが効いています!

麺も太めなので、スープの味をがっと受け止めていて、豪快にススるとたまらない。

チャーシューは割と普通で、柔らかすぎず固すぎずといった食感。

一言で言うと、万人受けする味です。老弱男女どなたでもいけるオールラウンダー!

並んでいる人の特徴

なので、家族連れカップルで来ている方部活帰りの子などなど、

多様な人々で混み合っておりました。

くどいですが、

ピークを外した時間帯でここまで混んでいるラーメン屋はそうそう滅多にありません!

僕が思い出せる範囲では新宿の武蔵ぐらいかなぁ…

雰囲気がオシャレ

カップルや女性客が多いと思われる理由に、お店の店外、店内含めて

オシャレな外観・雰囲気だからではないかと感じました。

壁は土壁で、テーブル・イスも自然な丸太風の造り。和を全面に出した

ナイスなインテリアになっています。

デートのディナーに最適!?

駐車場が混雑してはいるのですが、車でくるのに適した立地となっています。

そこまで道路が混雑していない通りで、駐車場の入り口も大きいので入りやすい

車でデートに出かけた際、立ち寄るのはアリだと思います!

夜は照明がほどよい明るさになっていて雰囲気も良いので、軽いディナーにどうでしょうか?

3日に1度はほぼ必ずラーメンを食べてる私の中で、はっきりいって

ベスト5のラーメン屋に入ります!(蘭丸、雄、凪などが競合です)

ラーメン好きな人は一度出向いてみる価値は十分ありますよ〜


※良かったら次の記事もご覧下さい!

早朝7時から営業している煮干しラーメンが美味しい “煮干乱舞”

煮干しが飛んでくる!? ラーメン凪大宮店のレポートです!

日本広しといえど唯一無二のオリジナリティー! 創作めん工房藤家!