【FFRK】FF6イベントダンジョン 色褪せぬ永遠の愛を完全攻略【一発オールマスクリ】

今回はFF6のイベントでしたが、装備にも恵まれたおかげで、

全て一発オールマスクリできました! 

(今回はかなり簡単な部類だったと思いますが)

簡単に攻略情報などを記載します。

VSティナ

こっちもティナで応戦!

f:id:ktg6:20161024215231j:plain

アグリアス姉さんも大活躍!

f:id:ktg6:20161024215234j:plain

ティナのオーバーフローは威力いまいち…

f:id:ktg6:20161024215238j:plain

3000ダメージ固定のアルテマが厄介だったけど楽勝!

f:id:ktg6:20161024215241j:plain

f:id:ktg6:20161024215243j:plain

f:id:ktg6:20161024215246j:plain

報酬が嬉しい!

ポイント

  • ハイマジ+鉄壁+シェルで魔法攻撃の被ダメージ500程度に抑えられる
  • 魔力が高ければドレイガでカンストして3,000回復できるのでオススメ
  • 途中、アルテマで固定3,000ダメージ入るので、リジェネは欲しい

トルネドは一発も食らわなかったので、運がよかったのかもしれませんw

次は凶++のデュラハン

f:id:ktg6:20161024215249j:plain

共鳴が多いのでかなり楽でした!

ロック

f:id:ktg6:20161024215316j:plain

必殺のミラージュフェニックスがこのイベントの為にあるの?

ってくらい強力でした!

さらにシーフズレイドで攻守完璧!

アグリアス

f:id:ktg6:20161024215318j:plain

聖属性を纏っても良し、弱体化させても良し、

敵の攻撃力を下げても良しと、かなり万能キャラです!

ヤシュトラ

f:id:ktg6:20161024215320j:plain

今回のイベント、ハイマジ入れた方がいいです!

魔力を下げるがスコア条件に入ってますし、魔法攻撃多めですし。

エーテルアルパルスはリジェネもつくので、ストップ中も凌げて

とても助かりました!

ラムザ

f:id:ktg6:20161024215324j:plain

防御力を下げるもスコア条件なのでハイマジ同様、ハイアマも入れた方がいいです!

といっても、私はほぼ毎回入れてます(けっこうそれで大半クリアできてます)

なので脳筋パーティーがけっこうイケます!

ティナ

f:id:ktg6:20161024215326j:plain

魔力600越えの恐るべきステータス…

ブラッドソードの共鳴は攻撃力も200以上になるので、相当なウェポンです!

さらに、いつの間にか炎キャラと化したので、弱点が炎のデュラハンは

大好物でしょう!あとは、モグのアドバイスどおり、デスペルをつけています

戦闘の様子

f:id:ktg6:20161024215251j:plain

こちらはミラージュフェニックスのダメージ

8,000オーバーを連発してくれるので、とにかく強いです!

ティナのオーバーフロー

f:id:ktg6:20161024215254j:plain

60,000越えでした。

弱点付いてるので、カンスト近くはいくと思ったので意外…

ノーザンクロスでストップの図

f:id:ktg6:20161024215258j:plain

今回の戦闘で詰まるとしたらココが一番多いでしょうか。

見事、全員ストップしました。。

ただ、写真のとおりリジェネで回復してくれていたので、思ったより凌げました。

リジェネはあったほうが便利です。

途中、アグ姉さんが倒れましたが…

f:id:ktg6:20161024215303j:plain

なんとか一発で沈められました!

f:id:ktg6:20161024215305j:plain

今回はスペシャルスコアが取りやすくて助かりました!

f:id:ktg6:20161024215308j:plain

f:id:ktg6:20161024215311j:plain

ポイント

  • ストップ対策として、リジェネはあると便利
  • ロックとティナの炎必殺コンビがあれば楽勝
  • ハイマジ、ハイアマは入れましょう

いつも凶++をクリアできない人。今回は狙い目です。

炎属性の必殺技を集めて頑張ってみましょう!