スピードスターの記憶 オールマスクリ攻略 ~FFRK 無課金~

今回も物理脳筋PTで行けると判断したので挑戦してみました。

深淵アトモスにかなり手こずったものの、なんとかマスクリができたので

ブログに書きます。

本戦前

マリリス

f:id:ktg6:20160703123859j:plain

f:id:ktg6:20160703123925j:plain

f:id:ktg6:20160703123952j:plain

クラウドがサングラス、ヤシュトラが痺れて少々怠かったが、

1軍メンバーでサクッとクリア。

ガルーダ

f:id:ktg6:20160703124140j:plain

弱体化させたら、この後99999ダメージ出せました

f:id:ktg6:20160703124243j:plain

風が弱点の敵はメンバー的にカモれます(笑)

スコアの画像撮り忘れましたが、フルスコアでした

アーリマン

f:id:ktg6:20160703124358j:plain

セイントクロス、バニシュレイドが活躍!

f:id:ktg6:20160703124541j:plain

まさかのミス (涙) MISSって…

クラウドのオーバーフロー、

ど う み て も 遠 距 離 攻 撃 にしかみえないのだが…

f:id:ktg6:20160703124804j:plain

これもミス。。 遠距離の敵は脳筋PTだと天敵です。

f:id:ktg6:20160703124828j:plain

バッツは遠距離用の武器を装備しているから無問題

f:id:ktg6:20160703125532j:plain

ヤシュトラが殺られ、死の宣告が迫っていて

地味にピンチだったが何とか一発クリア

f:id:ktg6:20160703125756j:plain

地味に手こずったがマスクリなので良し!

ブリュンヒルデ

f:id:ktg6:20160703130244j:plain

久々にアグリアス姐さんを投入してみた

楽勝だったが、マスクリ条件こなせなかった為、やり直し…

f:id:ktg6:20160703130315j:plain

f:id:ktg6:20160703130358j:plain

f:id:ktg6:20160703130425j:plain

こやつはゴリ押しでいけました!

f:id:ktg6:20160703131838j:plain

ここまで何とかマスクリできてます

深淵アトモス

実はテイク20ぐらいやり直しました 笑

パーティーも色々試しましたが、最終系は今回のような形になりました。

メンバー

f:id:ktg6:20160703132114j:plain

ラムザ

f:id:ktg6:20160703132327j:plain

エンアスにバニシュレイド搭載

クラウド

f:id:ktg6:20160703132412j:plain

デュアルディレイ搭載でスロウを狙う

ザックス

f:id:ktg6:20160703132449j:plain

共鳴目当て+必殺技の強制リセット目当て

ロック

f:id:ktg6:20160703132605j:plain

共鳴目当て+ラグナロク搭載でダメージソース

ヤシュトラ

f:id:ktg6:20160703132710j:plain

深淵ではブレイクが効かないのでシェルガを搭載

戦術

⒈叫ぶと猫壁とシェルガで補強

⒉デュアルディレイでスロウを入れる

⒊石がでてきたら必殺入れまくって壊す

⒋アトモスにヘイスト入ったら即バニシュレイド

注意点

・味方にスロウガがヒットしまくったらかなり危険

・石を壊すタイミングによっては反撃がやばい → できれば個別に壊す

・敵スロウが入らないと厳しくなる

結論

・脳筋パーティーでゴリ押す場合、結構運ゲー化する

・断動を大量に作ったら嵌めれるっぽい

→精錬がもったいないのでそれはやらなかった

冒頭でも述べたとおり、今回かなり苦戦しました…

というか、深淵は基本難易度高いです。。

そのくせ、ガチのぶつかりあいではなく、

細かい神経戦になる事が多いのでしんどい事この上ない。

それでも、今回は物理攻撃がとおるので、何とか倒す事ができました!

f:id:ktg6:20160703132752j:plain

武器の共鳴含め、オーバーフローなかったら恐らく無理でしたね。。

f:id:ktg6:20160703132825j:plain

終盤のラッシュでクラウドが散るも、勝利

f:id:ktg6:20160703132859j:plain

f:id:ktg6:20160703132925j:plain

行動キャンセルのスコアがなければ、もっと楽に戦えたと思います

f:id:ktg6:20160703132949j:plain

現在のクリア状況

f:id:ktg6:20160703213353j:plain

 

そろそろ魔法のアビリティもガンガン作れそうなんで、

気が向いた時に他のダンジョンにも挑戦してようと思います。

ただ、苦行なボス多いのでスルーし続けるかもですがね(><)